2010年05月31日

魚の目の葬式 16

L290  涼しげな風を受けながら本を読み、午後からバイトへ
L291 出た。
L292  のんびりしているようでも、母子家庭なので金銭的に
L293 そんなに余裕があるわけではない。
L294  市内の大型ショッピンブセンター内のパン屋。そこで
L295 閉店まで売り子をする。
L296  平日は暇でいい。
L297  しかも、売れ残ったパンをお持ち帰りできる。といっ
L298 ても、残るのはだいたい決まったパンで、しかもそこそ
L299 この味だ。美味しいものは残らない。
L300  それでも、勿体ないのでたとえ飽きがきても私はしっ
L301 かり持ち帰る。
L302 「いらっしゃいませー」と疑わしげな笑顔で七時間接客
L303 をして、今日の労働を終えた。
L304  帰りの電車の中で、窓の外に写る流れる景色を見なが
L305 らぼんやりと思った。ーーー帰ったら、まめパンだ。
L306  母は何を食べるだろうか?
  
posted by にお とよむ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 本編・魚の目の葬式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

猫と住む、私。 7

L143  と、思ったのだが、何を勘違いしたのか子猫は裂いた
L144 新聞紙にじゃれるばかりで匂いをつける行動をとらない。
L145  こらこらこら…と言いながらも、私の狙いを達成する
L146 ことはあきらめていた。
L147  好きにじゃれているところを見ていた。
posted by にお とよむ at 21:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 本編・猫と住む、わたし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

魚の目の葬式 15

L273  そう思うとこの冷気も身に優しい。
L274  闇に沈んだ樹々に目を配りながら夜に親しむように、
L275 鼻歌を歌いながら歩いていった。
L275  青白い光りを放つコンビニで文具を買うと自宅に戻
L276 り、机に向かった。
L277  夜の方が、長く一人の時間が持てるので落ち着いて
L278 何事にも対処できる。
L279  午前二時に、布団に入った。
L280
L281  翌日、九時に起きて階下に降りた。
L282  母は仕事に出てすでに居なかった。
L283  とりあえずテレビをつけて、開け放たれたキッチン
L284 のダイニングテーブルに着いた。
L285  調子が出なくて、テーブルの上に突っ伏す。
L286  ニュースともワイドショーともつかない番組をなん
L287 となく聞きながら、頭を働かせる努力をする。
L288  そうだ、とりあえずカレー!
L289  温めて食べて、力を出そう。



訂正 m( __)m
posted by にお とよむ at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | 本編・魚の目の葬式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

